「天と地」


kosayu-mom

spirit of forest

"Spirit of Forest" 「森の精霊」という絵について書き残したいと思います。

また、土の匂いがして。左上から右下に降りる斜めの層が見えたのが最初でした。まずは、地層のようなものが右上に向かって重なりあっている。その様を描いているうちに、なんとも言えない生命感を醸し出す黄緑の存在が生まれてきました。


長い長〜い年げつをかけて何層にも何層にも重なって積み上げられた「地」がやがて「天」からの露を受け始め、命が宿り始めた。そういう風景。

幻想的でありながら、地の力強さと新たな命の初々しさと輝き。そんな風景。良き土も天からの雨も太陽の存在も、全て揃ってこそ植物が生まれ育つ。


私にとっての「地のもの」って何かな?

私にとっての「天のもの」って何かな?

きっと人それぞれ特別メニューみたいなのがあって、誰も一緒のスケジュールではないのだと思う。だから問う。誰かにではなく自分自身に。

みんなはどう感じたかな?

いつも読んでくれてありがと!
またね!

https://youtu.be/WOcivQ67Y-w

コメントを残す