「ノートと私」


kosayu-mom



てづくりするほど大好きなノート。
使う目的があるわけでもなくワケは全くわからないけど魅かれるということを、
しっかり自覚したのは40歳前後の数年ぐらい。
どうしてもっと自分の「好き」を受け捉えて
素直に愛する行動を取ってこなかったのか。
人生の前半は、感覚よりも社会常識に重きを置いて生きてきてしまった気がしている。
でも、逆にいえば、そんな風に生きた今までこそが、
そこへ行き着くためのレッスンだったとも思う。
40歳を過ぎてから
自分のことをどこか自分ではなく
この肉体を使わせてもらっている
別の存在のような気がしてきて
これを「俯瞰して」見るということなのかな、なんて思う。
まだまだ完全にはいかないけれど
ぶち当たりつつ、迷いつつ、漠然と広がる目前の広い世界に恐れおののいたり。
その過程こそに自分という人生が学ぶべきレッスンがカスタマイズされていて
他の誰とも全く違う道を開拓しているように思う。
その時々に舞い降りる「感覚」は、あまりにも唐突に
一瞬のそよ風のように流れ去ってしまう。
私という人間は、記憶するということがとても苦手で
その場で慌ててメモを取る。
せっかく浮かんだインスピレーションが消えてしまう前に!

テクノロジーのおかげで、携帯になんでもメモをとることが可能になったけれど、
私は俄然ノートとペン派です。
なぜかって?
携帯って、メモアプリにたどり着く前にいろんな情報が入ってしまって
そのうちに何をメモしようと思っていたのか
わからなくなっちゃうから!
私ってば、本当に早いんです、忘れるのLOL!
なのでノートなのです!
自分って何?って考えたことありますか?
私はあんまり考えることすらしたことなかったです。
考え始めるようになってよくよく考えてみたら
これでいいと思っていたことが、全然お門違いだったり
それって社会にとっては正しいことかもしれないけど
自分にとっては違うんでは?
などなど、そもそも自分が何故か思い込んでたんだろうと思うことばっかり。




そんな風に私という人生をあるがまま見つめるために
とっても重要なポジションにいるノート。
つい忘れがちな私にとって大事なQuotesを添えて
「自分を生きる」エッセンスをたんまり記していくノートです。
みーんな人生それぞれ、信じることも、好きなことも、重きを置く部分も違う。
でもみーんなが「自分を生きる」ことで幸せでいれば
きっとぜーんぶが幸せになる気がするのです。
そんな願いを込めて向き合ってきたオリジナルノート。
やっと販売開始となります。
「自分を見つめ直す」ノート。
「自分の心の声を聞く」ノート。
あなたならどんなノートにしますか?
このノートと出会った人たちが
自分の幸せを見つけてハッピーになることがあったら
本当に嬉しいです!
いつも読んでくれてありがとです!
またね!
オリジナルノート
Meditation(瞑想) Notebookのご購入はこちらから //
Pink   Khaki   Brown

コメントを残す