結婚式と夢

お台場のホテル日航東京で、後輩の結婚式があった。

新宿から高速道路に乗った。普通30分で行くところが、2時間掛かった。
会場が見えるレンボーブリジを渡り切り、着くのに40分要した。

要因は、連休そして、ガンダムである。
潮風公園にある高さ18メートルのガンダムである。
機動戦士ガンダムが宇宙を飛ぶかも知れない夢の姿である。

新郎新婦も同じ趣味を持つ良縁であった。
新郎も実社会に入り、良き会社で鍛えられた感じがあった。新婦は、一つの趣味を遣り通して来た自信が溢れ出ていた。

新婦の恩師に会った。
埼玉大学体育の教授である。直心影流法定及形をよく修行される方で、眼光厳しい方で有った。
その方が非常に温厚に成っていた。先生お稽古をされていますかとお声を掛ける。
付属中学校学校校長に赴任し、稽古が出来ないと話された。

環境は、お顔を変え、心を変えさせる。
新郎新婦も日々の生活を充実され、更に綺麗に成って頂ければと思った。
併せて、自分も怠惰に負けぬ様にしたいと思ったし、ガンダムが本当に飛ぶ姿を見たいとも思った、お台場での結婚式。