【日常の何気ない幸せ】2023/9/11

抽象画 メッセージシリーズ abstract 許し
抽象画 メッセージシリーズ abstract 源泉
抽象画 メッセージシリーズ abstract 森の精霊

・目覚めてすぐ目に飛び込んだのが、綺麗な朝焼けの空だった。
・朝夕のコーヒーを今日も飲めた。
・短いスキッとした昼寝が気持ちよかった。
・ランチの納豆卵がけご飯が、めちゃくちゃ美味だった。
・長男との夕方の買い物が楽しかった。
・長男から頼まれた「この戦国武将だーれだ」(戦国武将の本を適当に開けたところに書いてあるヒントだけを読んで、どの武将のことかを当てるという長男の遊び。)を叶えてあげられて嬉しかった。
・高一長女の部屋で夜な夜な学校での話や今日あった出来事・思ったことをたっぷり聞けた。
・今日も無事にお弁当作れた。
・仕事での問題が難なく解決した。

毎日いろんなことが起き、毎日何にも起きなかったり、感情を揺さぶられることは多々あるけども、毎日思い起こせば「幸せ」は見つかるもんです。一見小さいことのように思う事柄も、自分の真ん中が最も求めている「安心する心」や「穏やかさ」などを叶えてくれている最重要な出来事だったりするなぁと思ってます。あなたの今日の幸せは何だった?夜寝る前に思い返して(書くともっといいかも!)寝てみると、明日の朝の目覚めが違うよ!ぜひやってみてね。

コメントを残す