晩ご飯 -無性に卵がけご飯食べたくなる編-

 
とりカツ,晩御飯,卵がけご飯
特にブログに載せるほど豪華でもないかなぁとは思いつつ。
久しぶりに満足のいく晩ご飯を作れました!
実は、2人目妊娠しました!
ついこの間までつわりでろくに家事ができなかったのです余談ですが・・・
上の2歳になった娘が、1歳7ヶ月(今年2月)までおっぱいを飲んでいて、
やっとの思いで断乳してからたった3ヶ月で妊娠発覚待ちに待った飲酒解禁、
さぁ〜今年の夏はビールが飲めるぅと喜んだのも束の間、またお酒好きな私には涙涙の禁酒生活に突入したのでした。
とはいうものの、新たな命を守るため、私は頑張ります!
次はどんな子が生まれてくるのかなぁと早くも名前をどうしようかと相談中です!
本題に戻りまして・・・メニューは、かしわのカツの夏野菜トマトソースがけ、
キュウリとツナの練りごまサラダ、肉じゃが、ご飯。
無性に卵がけご飯が食べたくなって、ご飯には卵と醤油がかかってます。
つわりが終わってからというもの食欲がもどり、
お腹いっぱいモリモリ食べちゃった作った食事の盛りつけ方や食器類に普段からもっともっと凝りたいと、
ブログ用のこの写真を撮ってみて改めて思ったのでした。

コメントを残す