PHONES FREE LIVE at LA CITTADELLA 2005.8.6

午後、PHONESのFREE LIVEがあるということで、川崎にあるLA CITTADELLAに行く。
"PHONES"というアーティストを、7月下旬のある日まで知らなかった。

7月21日
たまたま彼女が会社で手にしたシティリビングにこの記事が載っていた。
彼女は、PHONESの写真と紹介文を読んでいた。そしてメンバーの名前を見て・・・。

この顔は?
😆!!!

PHONESのVo.竹本さんは彼女の幼馴染みで、子供のころ同じ書道教室に通ってたそうだ。
そんな幼馴染みが、いつの間にかメジャーなアーティストに!
彼女は会社にいるにもかかわらず、一人で興奮してたらしい。
自宅に戻り、私もその話を聞き早速インターネットで
PHONESを検索するとPHONESの公式サイトを見つける。そして、8月6日に川崎のLA CITTA DELLAでFREE LIVEがあるとのこと。せっかくの機会なので行くことにした。
午後3時からのFREE LIVEに間に合うように向かっていたのだが遅れて着いたのは3時20分頃。
曲はアンコールも含めて2曲半しか聞けなかった。けど、生で見れてよかった!

PHONES 竹本健一

”歌、うまっ!!”

声も曲も好みだったので、聞いていて本当に心地よかった。
この日のことを他にも書いている方がいたので、リンクを貼っておく。
シュレディンガーの大きな箱 "PHONES@川崎LA CITTADELLA(ラ・チッタデッラ)フリーライブ 8/6"
海千山千。-notes- "PHONES:川崎LA CITTA DELLA 噴水広場ライブ"
ライブ終了後、CDの販売がありそこで竹本さんとDrs.滝川さんがサイン&握手をしていた。
せっかくの機会なのでCDを買い、サインを書いてもらい握手もしてもらう。
有名な人との握手は、ちょっとドキドキである。

PHONES 竹本健一

竹本さんも彼女のこと覚えており、ほんのわずかな時間だったが昔に戻って話が出来た様子。会うのは10年ぶりだとか。

彼女が”PHONES”のことを知った日に自分の日記で
"昔の友達が頑張ってるのを知ると、
とっても幸せな気分になって私も元気もらいました♪ "
と書いていた。

PHONES 竹本健一

私の周囲でも頑張っている人がたくさんいる。
その人達と会ったりすると自分もうれしくなるし、なんか力が涌いてくる。
なんだか楽しくなってくる。
最近、私も彼女もそういう機会が多い。
私がPHONESの曲で気に入ったのは2ndステージのアンコールで歌った、”Your smile"。さっそくiTuneに入れて聴きながら作業している。
その君の笑顔に今日も 助けられた人がいる
実は僕もその一人です 自然と顔がほころんで
ありきたりな言葉かも 知れないけれど「ありがとう」
不思議な連鎖反応が 街から街へと広がっていく
(2nd Album「SOUL ON THE STREET」より)
自分も人に喜びや楽しみを与えられるようになれればと思う。

リンク

PHONES FREE LIVE at LA CITTADELLA 2005.8.6” に対して3件のコメントがあります。

  1. imim より:

    「海千山千。」のimimです。
    わたしも6日のLA CITTAでPHONESに「元気」をもらった一人です。
    そして同じ感動を共有した人とWEBでもつながった、というのも嬉しくて、「ひとりYour Smile」な感じです(?)。
    トラックバックありがとうございました。

  2. PHONES@川崎LA CITTADELLA(ラ・チッタデッラ)フリーライブ 8/6

    ここ数ヶ月、ラチッタデッラでのライブは音響が悪いせいでフラストレーションが たま

  3. PHONES:川崎LA CITTA DELLA 噴水広場ライブ

    ※この記事、最初から最後までホントにただのfanトークになってますがご了承ください PHONES:川崎LA CITTA DELLA 噴水広場ライブ 生ですよ。生PHONESですよ。 野外ミニライブは結構やってるらしいので、一度見に行きたいと思ってたんである。ま、LA CITTA DELLAも結構面..

シュレディンガーの大きな箱 へ返信するコメントをキャンセル