久々の東京ドームで野球(巨人対ロッテ戦)観戦!

2005年5月25日ドーム野球試合

何年ぶりかにドームに行きました。
前に来たのは、MARIAH CAREYのドームでのコンサートだったからもう7、8年前ほどになります。

野球観戦としてドーム行くのは2回目で中学生以来。
今回は、ご近所さんから観戦チケットをいただいたのがきっかけ。

野球は観るし一時期草野球もやっていたこともありますが、チケットを買ってまで見に行くこと一度も無い・・・。

チケットをもらったこと、彼女(アメリカ帰り)が日本で野球を見たことがないということ、
彼女が東京ドームに行ったことがない(関西出身)という条件が重なったので行くことに。

私は、巨人ファンでもロッテファンでもないです。
あえてどこかと聞かれたら西武ファンと答えるが、現在の西武の選手はほとんど知らない・・・。

私達の席は一塁側。
巨人ファンの方に囲まれていました。
私は清原選手がプロ野球に入ったときから好きだし、彼女は、彼女のお母さんが岸和田の近く出身ということもあり、清原選手に親近感を持っているので巨人を応援。

しかし、私も彼女も試合より、ビールを売っている女の子や他の観客の行動が気になってしまいあまり集中して見てなかったですね。

観客の行動といえば...。
彼女の隣の席に座った男性は、途中30分ほど席をはずしていました。

帰ってきたかと思ったら、おもむろにビニール袋から食パン(超熟6斤)を出し、それに何もつけずにムシャムシャと(@_@;

これには「えぇ~!!」。何故に、球場で食パン?しかも何もつけないで。
試合が終わるまでにほとんど食べてしまっていたのにも驚かされました。

試合の結果よりも、そちらの方が衝撃的である意味、記憶に残った試合でした。

当日の試合の詳しい流れは《 力及ばず・・・。 》 from★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★を見ていただければ詳しくあります。

観てて巨人軍にはなにか覇気が感じられなかったのは席が遠かっただけなのだろうか。ロッテの選手の方がなんか流れに乗っているような雰囲気があった。(巨人は昨日の試合でもロッテに負けている。巨人大丈夫か?)

試合後、ドームを出てふと、後ろを見たらきれいだったので思わず撮影。
次に来るのはいつになるのかな。

東京ドーム2005年5月25日

2017年1月23日 追記

清原選手、残念なことになってしまいましたね。
ぜひ、復活して欲しいです!

ドームの広告が懐かしい。

久々の東京ドームで野球(巨人対ロッテ戦)観戦!” に対して3件のコメントがあります。

  1. yasu より:

    こんにちわ(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ
    スポーツ観戦はいいやね( ̄ワ ̄*)
    TVだと全然見る気もしないけどやっぱりナマでみると盛り上がるしチームとかよくしらないけど応援しちゃうもんね!
    今日は会社遅刻しそうで猛ダッシュo(*≧д≦)o″))
    そしたら汗を沢山かきました(゚ロ゚)
    もう暑いので、あせらない朝を迎えれるようがんばりたいと思います。
    ばいちゃ。

  2. 《 力及ばず・・・。 》

    ジャイアンツ 5 対 3 マリーンズ で、悔しし思いをしました。
    今日は、かねやんと参戦でした。

  3. "どんちゃん" より:

    "h-m"さん TBサンクスです。
    結構近い席だったようですね。
    ぜひGファンになって下さい。(^^)

yasu へ返信するコメントをキャンセル