「制作の裏側:向き直す・向き合う」

11月に入ってから、絵を描くことから少し離れて集中していたのは、公式ホームページの修正でした。

SNSでは既に話していることだけど、ブログにも書き残しておこうと思います。

公式ホームページは、アーティスト名を自分の氏名にしたことで制作することにしたもの。一度、頭に「こういうの作りたい!」って閃いてしまったら、もう止まらないのが私(苦笑)。それに短期間で形にすることを目指す習性があって。一番最初に手をつけた時も例外なくそんな動きになりました。思いつくままに、ダーーーーっと作る!短期間でひとまず形にする!をまずを目指して作るのです。そこには、時間との戦いがあり、自己対話の余裕がなくなる。

ホームページ内に開設した、エネルギーアートを購入していただけるページは特に、枚数も異なる情報も多いため、形にするだけで結構な作業で。最初、「すぐに形になる」を無意識に目指していた気がします。「早く形にしたい!」とおなじみの短気ぐせが発動してやっつけ仕事!いや、それなりに拘ってるんだけど、どっか時短最優先になっちゃうっていうか。

エネルギーアートは、文字の如くエネルギー(波動)を伝えたいアート。そのエネルギーを汚さない、むしろより高めるディスプレイにしたいと見直したんです。向き直して向き合う。これです。

なんでもそうだけど、その時々のベストにしていきたい。それがそのものの波動を出すから。

「本当にそれで自分が気持ちいいのか?楽しいのか?理想なのか?」を聞いていかないことには、いいものは出来上がらない。自分がいるステージが変われば、気持ちいいポイントも楽しさの感じ方も、理想像も変化していくので、その時その時の自分に正直に動くことの大切さを痛感しているこの頃。

今回の公式ホームページ修正も、自分のできる限りの範囲内だけど、この感覚で作り込み直しました。できるだけ詳細に「これ、自分にとって嬉しい?楽しい?」と聞きまくって!

なぜかって、単純に自分が見てウキウキするものを作った方が、作ったものの空気感もウキウキするはず!って思ったからです。それが波動。どうしても、現実的ないろいろを考えてしまったり、時間的な希望を優先してしまったりするけど、一度深呼吸して自分で自分に聞くんです。

「本当にそれでいいか?」って。

そうしたら、「いや、あそこが気になる!」なんて声が聞こえてきたりする。空耳か?スルーしそうな蚊の鳴くような小さき声。かなりの枚数ある絵の全ページ修正ということが頭をよぎると、気のせいにしたくなるんですよねぇ(苦笑)。でも、聞こえたよね?って自分で突っ込む!笑

現段階で私という人が一人で可能にできる範囲のベスト。現時点では、オーダーフォームに記入して送っていただく形でのご注文方法なのですが、将来的にはホームページ上でショッピングカートのシステムを入れたい!!それが、なかなか私にはハードル高いので、少しずつ改善していきますね!

後一つ叶えたいことは、全部の絵を額装済みにすること。その分お値段はあがるけど、波動も上がると思っていて。「波動と言霊を奉納する」のが私のエネルギーアート。私にとっては、神様に奉納する時と同じなんです。だから、私がベスト!と思う形にしたい!!

というわけで、ホームページの修正一つにもいろんな試行錯誤と時間とエネルギーのストーリーがあって、向き直して向き合ってできる限りの行動でより良い明日へ。そんな想いがこもったページになりました。ギャラリーみたいに並んでいるので、覗くだけでも楽しめます♡ぜひに立ち寄って見てみてね!

少しでもあなたの今日に光がともりますように!

いつも読んでくれてありがとう!
またね〜!

ちなみに私のホームページは以下を使用しています。
Wordpress
テーマ: Astra
プラグイン: Elementor

コメントを残す