上高田のコモディイイダ近くで火事

中野区は東京の中でも一番人口密度が高いそうで(2004年のデータ)家屋がかなり密集してます。

去年は実家から数10m離れたところで火事がありヒヤヒヤしたことも。
このときは火事になったお宅のキッチン部分が燃えたのみで延焼もなく、また住んでいた方も怪我をせずにホッとしました。

mixiを見ると”上高田で火事”と出てました。
やたらとヘリコプターが飛んでいたのもそういう理由だったんですね。

母に聞いてみると、どうもコモディイイダの裏付近で火事があったと。
イイダの裏側に行くと一日経っているのに焦げ臭い。
ぱっと見、火事になったような家屋は見つからなかったのですが、窓の枠が焦げているところがあり、それで分かりました。

場所はかなり家屋が密集しているところだったので、もし風が強かったら…。

知人や友人もすぐ近くに住んでいたのでそこまで被害が拡大せずに一安心。住んでいた方は不在だったらしく怪我がなかったとのこと。良かったです。

密集地では一軒が火を出すと大変なことになるので、火や電気製品の取り扱いには気をつけないとですね。

リンク

↑近所の電気屋さんにお願いして取り付けてもらいました。各部屋に付いてます。

コメントを残す