自己投資と債務整理

成毛眞氏の本は10冊同時に読んだ。読書は最高の自己投資だと言う。同感である。

消費者金融からのお金を自己投資として、読書に投資したら
どうだろうとふと思った。

今日約2万円分、三省堂で購入したが、読み切るに3週間はゆうに掛るであろう。

規則正しい生活が強いられる。テレビは見れない。養老の滝には行けない。パチンコも同様である。

勤務が終了したら、読みはじめなければならない。
じっとしていなければならない。出金はない。

この様な生活をすれば、債務整理に至らないかも知れないと思う。机上の空論か。

債務整理に至るまでの苦悩は、死をも呼び込む実論であ。

依頼者の立場にどれだけ入りこめるかが、信頼関係を生むのかも知れない。