阿波踊り@高円寺2009

阿波踊り,高円寺,2009
 
3年ぶりに高円寺の阿波踊り祭りに行ってきました!
3年前はまだ子供がいなかったので、今回はかなり勝手が違い体力消耗(汗)
阿波踊り,高円寺,2009
しかもものすごい人、人、人!
混雑してる中、ベビーカーもって2歳児を抱っこして、
妊婦の奥さん心配しつつ、旦那様がヘトヘトになってました(涙)
すいません、ありがとう。
なんでも3年前は4日間開催していたのに、今は2日間になったのが混雑の一因らしい。
阿波踊り,高円寺,2009 阿波踊り,高円寺,2009
それにしても笛や太鼓の音、かけ声。
お祭りの音を聞くと必ずウルッとするほど感激してしまう私です。
着物姿のお姉さん達、色っぽくて美しかった〜!
ハッピ姿のお兄さん達、勇ましくてかっこ良かったです。
ちなみにうちの旦那様もお祭り好き。そんな二人から生まれた我が娘2歳。
彼女の反応を楽しみにしてました。
疲れ果ててうっかり写真撮れなかったけど、しっかり踊ってました!
あまりの人だかりに、かなりの間踊りそのものを見れなかったのですが、
聞こえるおはやしの音に自然に身体が動くのか、
足や肩でリズムを取ったりなんかしちゃって、親ばかだけどかわいかったぁ!
帰って来てからも両手を上にやって揺らして踊ってます。
やっぱり彼女も祭りが好きな口でした(笑)
来年はもう一人子供がいるからさらにハードル高くなりそうです。行けるかな〜。

コメントを残す