8月終わりました。【M.M.S.T report 0027 workshopのお知らせ】

あっという間の8月でした。
結局、水着姿を見る機会も無く・・・。
けど、奈良・天川村は、美しい天の川を見ることができました。
流れ星もいくつも天から山々の間へ落ちていくように、すーっと流れて行きます。
皆、それぞれが願い事をつぶやきながら。
「金、女、名誉、金、女、名誉・・・」と思いっきり欲望にまみれたことを言っている人もいましたが(笑)
さて、先日行われた、M.S.P 09も無事に終了しました。
私はサポートスタッフとして参加しました。
参加俳優の皆様、それぞれがこの10日間で何かをつかんでお帰りになったことかと思います。
演出の田中秀彦さん、in→dependent theatreの劇場プロデューサーの相内唯史さん、M.M.S.Tの百瀬友秀の3人の息の合ったコンビネーションでとても良い空間ができたと私は感じました。
大阪・日本橋のin→dependent theatre 1stでの公演も大勢のお客様に来ていただきました。
特に初日は予想以上に多くの方に来場していただきました。ご用意した席が足りなく立ち見の方が多くなってしまいました。
そして、受付がスムーズに対応できなくなってしまいまして来場していただいたお客様にはお待たせしたことここにお詫び致します。

桜の森の満開の下,坂口安吾,演出,演劇
田中秀彦演出 「桜の森の満開の下」(作:坂口安吾)の一こま
桜の森の満開の下,坂口安吾,演出,演劇
M.S.P 01 大阪公演 初日 懇親会の様子

さて、M.S.P 09も終わったのもつかの間、秋のworkshopがあります。
そのお知らせ!

INFORMATION
アートパフォーミンググループM.M.S.Tは、M.M.S.Tの所有する専用のアトリエ施設にて、舞台俳優を対象した「舞台俳優ワークショップ」を開催します。参加者は意識の高い舞台俳優に限定し、2日間で、身体、戯曲、声、舞台機構、照明、音響、等、演劇全体について深く掘り下げていく作業を行います。
http://ws.mmst.net/index2.html
企画概要
本ワークショップは演劇の入口を体験するものでも、俳優の局部的なテクニックの習得を目的したものでもありません。内容は「作品の創作」です。テキストの言葉と格闘し、空間と格闘し、演出とは勿論、他の参加者とも格闘しながら一つの時間・空間を創り出すことに全精力を傾けていきます。それ意外に舞台俳優を生み出す方法はないと考えています。
■ワークショップ講師
M.M.S.T 演出 百瀬友秀
■使用テキスト
『痴人の愛』谷崎潤一郎
■応募資格
18歳以上の健康な男性・女性。演劇経験や劇団/事務所への所属は問いません。
■開催日
2009年9月20日(日)~23日(水)
■スケジュール
下記応募要項に従い、応募書類をご提出頂きます。

審査員による厳正な審査により、ワークショップ参加者を決定致します。

通過された俳優は、ワークショップの全行程に参加頂きます。
■応募方法
下記3つの方法のいずれかでお申し込み下さい。
1.登録応募フォームでの応募
2.メールでの応募
記載内容は下記のとおりです。
(1)名前
(2)生年月日
(3)性別
(4)郵便番号、住所、連絡先、メールアドレス
(5)舞台経歴
(6)応募動機(400字から800字程度)
送信先メールアドレス ws@mmst.net
3.郵送での応募
郵送先
220-0042
神奈川県横浜市西区戸部4-147 #307
「M.M.S.T 舞台俳優ワークショップ」係
応募書類ダウンロード
http://ws.mmst.net/appli.pdf
尚、お送りいただきました書類に関しましては ご返却できませんのであらかじめご了承ください。
■募集締切
9月11日(金)必着
■参加費
        
20,000円(滞在中の食費、宿泊費を含む)
■審査方法
審査員による厳正な審査により通過者には郵送にてご連絡致します。
■ワークショップ中のスケジュール
20日(日)
13時:オリエンテーション
14時:稽古開始
18時:食事
21日(月)
10時:稽古
12時:食事
14時:稽古
18時:食事
19時:稽古
22日(火)
10時:稽古
12時:食事
14時:稽古
19時:ショーイング(村民を招いて)
20時:交流パーティー
23日(水)
10時:最終ミーティング
12時:解散
ご不明な点は、ws@mmst.net まで。

コメントを残す