国防総省突入の飛行機映像 2001.9.11

何かと話題の米国の国防総省。
判断する材料がなんにも無いのでどちらとも言いませんが、
911で、国防総省にB757が衝突するシーンが公開されたそうです。
観ました?

国防総省突入の飛行機映像を初公開 米司法省
米国防総省が公開した、航空機が突入した直後の映像(ロイター)
【ワシントン=有元隆志】米司法省は16日、2001年の米中枢同時テロで、アメリカン航空77便がワシントン郊外バージニア州アーリントンにある国防総省に激突したもようの映像を初めて公開した。
 国防総省の監視カメラがとらえたもので、同機の機首が建物に突っ込み、真っ赤な炎と黒煙が上がる様子が映し出されている。
 ビデオ公開は米政府などを監視する非営利団体「司法ウオッチ」が求めていた。
 ニューヨークの世界貿易センタービルと異なり、国防総省に飛行機が突入する映像が公開されていなかったために謀略説などが出ていた。同団体では謀略説を否定するためにも、映像公開が必要と主張していた。
 国防総省は同時テロ事件で唯一起訴されたザカリアス・ムサウィ被告の裁判で映像が証拠品として使われていることを理由に、公開を拒否してきたという。このほど同被告に終身刑の評決が下ったため、公開に踏み切ったものとみられる。
 ワシントン・ダレス空港発ロサンゼルス行きのアメリカン航空77便は、5人のテロリストによりハイジャックされ、乗員乗客全員を含む約190人が死亡した。 
(05/17 07:58)
Sankei Webより

観た感じでは、「飛行機、ちっちゃ!!」・・・というかわからんよ。
あの動画じゃ。
一部では飛行機ではなくトマホーク型のミサイルだとも・・・本当?
「911 ボーイングを捜せ」

こちらは飛行機であることを検証したサイト

私は後者の方が納得感はあります。
ケネディ大統領の暗殺時にも”摩訶不思議な動きをする弾”で事件を片付けちゃった国だからな・・・ちょっと怖い。
本当に知りたかったら、米国に行き公開されている資料を片っ端から調べるしかないでしょう。
とにかく真実はどちらだか分かりませんが、飛行機の乗員乗客と国防総省に勤めていた方が亡くなったのは事実です。
ご冥福を祈ります・・・。

コメントを残す