ちょうど一年

私がブログを始めて、昨日でちょうど一年。
こんなに続けるとは思わなかったです。
これが最初の記事

懐かしい・・・。
よくよくみると去年はほとんど記事を書いてないんですね。
今年になってからちょこちょこと更新するようになってます。
ブログのやり方の様なものを自分なりに体得できたからでしょうか。
これからもよっぽどのことが無い限り止めそうもありません。
かと言って”書かなきゃならない!”なんて自分にプレッシャーをかけている訳ではないので
今後も気楽に続けて行くつもりです。
さて、私のブログに目を通して下さっている方々の半数は、Yahoo!なりGoogleなりの検索エンジンでいらした方です。
そのトップ10です。

1   達磨大師
2   おしゃれなカフェ
3   いただきます
4   野方警察
5   大きな木
6   中野
7   mmst
8   達磨
9   1975年
10   カフェ

トップ10の中に”達磨”が二つも。
達磨さんの話を書いたのは、去年ブログを始めた頃になります。
達磨さんのことを書いたのはその一回きりなんですけど、いらっしゃる方は多いです。
また何か達磨ネタで記事書こうかな・・・。
その他になんでそのキーワードで私のブログが検索にひっかかるの?
というのがあったのでご紹介。
・鉄
 鉄って言われてもな。 
・階段手摺り
 あった方がいいですよ。絶対に! 
・選挙はなぜ達磨か?
 知りません。
・工事
 していません。
・本物
 偽物です。
・北口
・南口
 東口と西口はありません。
・すごいHな本
 どんなにすごいのか気になる!!
・Hなまんが見る
 嫌いじゃないです。
・Hな飲み会
 いやらしぃ~フフフ
・Hな看護婦の写真
 看護婦のコスプレはちょっと・・・
・はだかh写真
 裸だけってのもちょっと・・・
・カフェh
 カフェの名がhなのか。それともカフェで(ry
・Hな時代劇
 「水戸黄門」?それとも「くノ一忍法帖」 ?
・看護婦H動画
 いや、だから看護婦はいいですって。

 竹内まりや 好い歌です (;_;)
・竹本
 残念ながら竹本じゃないんです。
・赤
 白
・とは
 とは?
・理由
 ありません。
・給食
 好きです。でも夏の牛乳は嫌です。
・カツ丼
 好きです。
・席
 ありますよ~。
・いただきます
 はい、召し上がれ
・ごちそうさま
 お腹いっぱいになった?
・うんち
 ツンツクツン、ツンツクツン。クピポーッッ!!
 (出典:Dr.スランプ (1)より)
・新しいすごい家の写真
 どんな家だ?
・マリ
 誰? 
・サンデーサンのトイレ
 使ったことありますが・・・。 
・信玄ガンダムオークション
 どんなガンダム?しかもオークションなの? 
・????B????t
 (?_?)なに?なんなのよ!!
と、まあ一年間もやっているといろんな言葉でひっかかるものです。
それを見るのもけっこう面白い。
この一年でブログの機能も進んできて、ブログが出す情報はもはや無視できなくなっています。
それもあり最近ではブログでどんな言葉が選ばれて記事になっているかなど
”言葉”の動向も分析されて、グラフになったりしてます。
例えばこんなページ→http://kizasi.jp/
今後もブログなどのCMS(コンテンツマネジメントシステム)は
ますます利用され、情報を発信する個人も増えて行くんでしょう。
一日に発信される情報の数、想像するだけですごいですね。
私もそのうちの一つです。
ブログ・オン・ビジネス 企業のためのブログ・マーケティング

ちょうど一年” に対して2件のコメントがあります。

  1. 村田チャージ より:

    あずき紅、でピンときたら立派な成人
    男性。

  2. h_m より:

    あずき紅、ピンと来んかったです・・・
    一からやり直しっす・・・_| ̄|○

コメントを残す