はっぴ着てお祭り

東武百貨店池袋店
今日は朝から地元のお祭りにママ友さんと行ってきました!
うちの娘は始めての経験です。
自宅を出るまでははりきっていたのに、集合場所に着いたらとたんに静かに。
何がなんだかわからないみたいで、きょとんとしてました。
ちびっ子は綱を持って太鼓の乗ってる神輿?をひっぱります。
娘は結局、おじさんが引いてくれてる大きいリアカーみないなのに乗っかって、
ほとんど歩きませんでした(苦笑)
前半はほとんど笑いもせず無表情だったのに、中盤にハンバーガーが支給されるとニコニコ年の違う子供達みんなで道ばたに座り込んで食べてました。
その状況がとっても楽しかったみたいで、急にご機嫌になりました。
とにもかくにも1時間半ほど練り歩いて無事終了。
妊婦の私のほうが娘より疲れちゃいましたでもまたひと夏の楽しい思いでできました☆

コメントを残す