なつかぜ

皆様、喉がいがいが痛くはないですか?
最初はその程度なんです。
でも3日もすれば咳がひどくなり、
くしゃみもとまらず鼻水がたらたらと・・・
真っ赤な鼻の薄皮がむけ、ひどいことになります。
そのうち熱がでて、だるさ全快です。
わたくし、なつかぜ引いてます。
「夏風邪」を「なつかぜ」と書くとなんとなくかわいらしいので、
変換しないままにしてみた。
そんなことで風邪はよくならないけれど。
会社も休み、今日やっと出社。皆さんに迷惑かけてます。
帰りの遅い夫を待ちながら、
ひとりの時間がなんだか手持ちぶさたで、
そのうちなつかぜがよくならないことに思いついてしまい、
愚痴を言いたくなりました。
すいません。
 
皆さん気をつけてください。
いがいが喉。くしゃみ。
すぐ手を打ってくださいね。
でないと、無駄な腹筋の筋肉痛に見舞われ、
家中の箱ティッシュがなくなり、
かといって買いにいくほど元気でないという
ジレンマに陥ります。。。
なつかぜ・・・エアコン大敵!(避けようがないっ)
てごわいです・・・。

コメントを残す