債務整理と目の前の課題

朝日新聞の就職欄。小倉隆史が書いている。元プロサツカ選手。愛称はオグ、ポジションはフォワード。「レフティモンスター」とそのシュートは呼ばれていた。

留学先で考えたこと ー 高校を卒業して、グランパスエイトに入り、オランダに留学した。そのとき、留学には金がかかっているのだと言われた。プロ(就職)はそれでお金をもらっているということは、当然あるしゅの責任が生じることを考えた。

時間は前にしか進まない ー アトランタ五輪予選直前、右足後十文字靭帯を断裂した。ウジウジと悩んだ。時間は前にしか進まない思った。上を向いて過ごした方が楽しい。下を向いていると周りが見えなくなる。そのご移籍、引退と進んだがこの気持ちだ歩んで来た。

目の前の課題をクリアすることが大事 ー 目の前の事にまず一生懸命取り組む。一つひとつきちんとクリアしていく。クリアしないと堂々巡りをしてしまう。就職活動は、自分の可能性を切り開くもの。そして、社会人として働き始めたら、一生懸命仕事に取り組んで欲しいとある。

 債務整理も目の前の課題であり、それをクリアすることが大事。絡まった問題を解き、一つひとつクリアする。その事によって前に進むことが出来るものと思う。小倉氏は35歳。厳しいプロの世界に生きた。普通の人の倍もいろいろな苦しい経験をしてきたものと思う。

■司法書士サナ総合法務事務所
 【郵便番号】164-0002
 【住  所】東京都中野区上高田1丁目41番8号
 【事務所名】司法書士サナ総合法務事務所
 【電話】03-6905-6231【FAX】03-6905-6234
 【E-mail】saimuseiri@sana-js.jp(24時間受付)
 【事務所HP】http://sana-js.jp/
■借金研究室
http://sana-saimuseiri.net/top.html
■司法書士サナ総合法務事務所スタッフブログ<つっちーの徒然日記>
http://blog.livedoor.jp/sihousyosisana/
■司法書士サナ総合法務事務所スタッフブログ<過払い判例辞典>

http://blogs.yahoo.co.jp/sihousyosisana

コメントを残す