債務整理と目の前の課題

愛称オグ、ポジションハはフォアード。強烈なシュートから「レフティモンスター」と言われた小倉隆史。彼が、これ秋から就職活動に挑むあなたへと題して朝日新聞の就職欄に書いている。

 留学先で考えたプロであるということ ー 高校を卒業しオランダにサッカー留学したとき、グラスパスから留学には金が掛かっていると言われて、プロを自覚した。お金をもらうことは、その責任も生じることを知った。

時間は前にしか進まない − アトランタ五輪予選の最終予選直前の合宿で右足後十字靭帯を切断した。あきらめる事が出来ずいつまでも悩んだ。しかし、時間は前にしか進まない。上を向いて過ごしたほうが楽しい。下を向いていると周りが見えなくなることを思った。

目の前の課題をクリアすることが大事 − 留学、怪我、移籍、そして引退といろいろな事や状況があった。そこで思った事は、目の前のことをまず一生懸命取り組むこと。そして一つ一つをきちんとクリアしていることが問題を解決することを学んだ。

 債務整理も、絡み合った問題を解きほぐし、その問題点を一つ一つとクリアする事によって解決できると思った。法律の思考方法も同様かも知れない。債務整理で悩む方は、先ず取り組み、そして、解きほぐし、一つひとつクリアしていくことが最善な解決策だと思える。

■司法書士サナ総合法務事務所
 【郵便番号】260-0044
 【住  所】千葉県千葉市中央区松波2-1-15 馬渡ビル202号室
 【事務所名】司法書士サナ総合法務事務所
 【電話】043-309-9730【FAX】043-254-3503
 【E-mail】saimuseiri@sana-js.jp(24時間受付)
 【事務所HP】http://sana-js.jp/
■借金研究室
http://sana-saimuseiri.net/
■借金無料相談所
http://muryou-soudan.sana-js.jp/
■司法書士サナ総合法務事務所スタッフブログ<つっちーの徒然日記>
http://blog.livedoor.jp/sihousyosisana/
■司法書士サナ総合法務事務所スタッフブログ<過払い判例辞典>
http://blogs.yahoo.co.jp/sihousyosisana