債務整理と仕事

丹羽宇一郎の「人は仕事で磨かれる」を購入し、読み始めた。
汗出セ、知恵出セ、モット働ケ。

丹羽宇一郎
名古屋大学卒、60年安保時には自治会委員長
伊藤忠商事入社 役員歴任 現在会長

汗を出せは、もっと勉強しろとのことか
知恵をだせは、もっと工夫しろとのことか
モット働けとは、もっと努力せよとのことか

机の隅に読みかけの、津本陽の高橋是清の生涯を書いた本がある。
高橋是清は、14歳のとき1か月を掛けて船でアメリカに行き、奴隷に売られたり
して、苦労をし、その後に総理大臣と成った人である。

放埓な生活もしたが、楽天家で、自分は幸運児であると思い生き抜いて来た人である。
この人も、本当に努力した人であったと思う。
ふと、思うことがある。明治の先人は、私たちよりも数十倍の努力したと。

債務整理も、汗出セ、知恵出セ、モット働ケを指針とし、
自分は幸運児であることを信じ、活動を始めれば新しい生活が
必ず見えてくるものと思う。

今朝の朝日新聞に、知事会議で奮起を促す地方分権改革推進委員会
丹羽宇一郎委員長の記事が有った。

■司法書士サナ総合法務事務所
 【郵便番号】164-0002
 【住  所】東京都中野区上高田1丁目41番8号
 【事務所名】司法書士サナ総合法務事務所
 【電話】03-6905-6231【FAX】03-6905-6234
 【E-mail】saimuseiri@sana-js.jp(24時間受付)
 【事務所HP】http://sana-js.jp/

■借金研究室
  http://sana-saimuseiri.net/top.html
■司法書士サナ総合法務事務所スタッフブログ<つっちーの徒然日記>
  http://blog.livedoor.jp/sihousyosisana/
■司法書士サナ総合法務事務所スタッフブログ<過払い判例辞典>
http://blogs.yahoo.co.jp/sihousyosisana

コメントを残す