ひいじいちゃん

先週の初めと、今週の初めに娘が父方、母方それぞれのひいじいちゃん(私からみたら祖父)に会いました。

曾祖父、ひいじいちゃん

父方のひいじいちゃん。
娘を抱いているひいじいちゃんの姿が、妹が生まれて抱いていたときとあんまり変わってません。
30年経っているのに・・・。
駄菓子屋のおばあちゃんの様ですw
15年前に亡くなったひいばあちゃんに東京に帰って来たご報告。
そういえば、娘の生まれた日はひいばあちゃんの命日なんですよ。
これまた偶然か?

曾祖父、ひいじいちゃん

母方のひいじいちゃん(私からは祖父です)。
私が生まれたときに私のひいじいちゃんに抱かれていたときの様子とそっくりです。
時は繰り返すってやつですね。
両方のひいじいちゃんがまだまだ元気で生きていてくれることに感謝です。
ちなみに母方のひいばあちゃん(私の祖母)も健在です。
近々に会いに行く予定。

ひいじいちゃん” に対して2件のコメントがあります。

  1. pako. より:

    家族みんなが元気。
    良いことですなぁ。

  2. h_m より:

    >pako.さん
    いや、ほんとに有難い事です。
    まだまだ元気でいて欲しいです。

h_m へ返信するコメントをキャンセル