さよなら夏の日

さよなら夏の日,山下達郎


さ~よなら 夏の日~
いつまでも 忘れ~ないよ~

せつない歌ですなぁ{%naku_a%}
今、この曲を聞きながらウイスキー片手に聞いてます。
自宅にあった”さよなら夏の日”のシングルCDです。
1991年発売ですから今から16年前のものです。
このころはシングルCDって15cmじゃなくて8cmで、
しかも入れ物(?)が今みたいに全てがプラスチック製のものではなく表面が紙製でした。
で、そこに歌詞が書いてある。
そうスロットイン型のMacBookでは8cm版のシングルCD聞けないんですよ・・・・。
入れたら最後、出せないです。
オーディオで聞きました。
昔の思い出もふつふつ湧いてきます{%naku_a%}
山下達郎いいっすわ。
まださよなら夏の日のシングルって売ってるのかな。
下のアルバムにはこの曲、入っています。
TREASURES
蒼茫も好きな曲です。

さ~ぁ~よ~なら、なつのひぃ~~
ぼぉくらは~ おとなにぃ~ なってぇ ゆくよ~

さよなら夏の日” に対して4件のコメントがあります。

  1. 小夢 より:

    はじめまして♪私はこの時期になると必ずこの曲を聴きます。。。実は今も聴いています☆^-^☆ そして9月になったとたんに今度は奥さまの竹内まりやさんの『september』を聴くんです(^_=) ああー、夏が終るんだね。。。

  2. h_m より:

    >小夢さん
    はじめまして(^^)/
    コメントありがとうございます。
    なるほど、9月になったら竹内まりやさんの『september』ですかぁ。
    そういう流れは思いつかなかった!!
    『september』もいい曲ですよね。
    わたしも真似してみます(笑
    夏、終わっちゃいますね~

  3. pako. より:

    そのアルバム、中野ブロードウェイで買いました。丁度、やっちゃんのカテキョもどきをしていたときに。笑
    僕らは大人に・・・。
    なんか、やってる事はいつまで経っても子どもな気もする今日この頃。笑

  4. h_m より:

    >pako.
    ブロードウェイで買いましたか!
    その節はお世話になりましたm(__)m
    pako.に教えてもらった事はすっかり忘れてますよ。
    我が妹は。
    pako.に教えてもらった事すら忘れているのではないかと心配です(==;
    本当にいつまでも子どものままですわ・・・。

小夢 へ返信するコメントをキャンセル