事務所

いろいろ決める事が多い毎日です。
NPO法人の新たな事務所探し、親戚の伝手で練馬区内に良いところがあるのでそこへ見学。
H君と一緒に練馬へ言って来ました。
20年以上(20年って結構長いですね)前に練馬区内に住んでいたので懐かしい。
あの頃との大きな違いは、西武池袋線が高架になったこと。
私が住んでいた頃とはちがって音が静かです。
子供のとき、夜中に目をさますとカーテン越しに黄色い点滅。
布団からそっと抜け出してカーテンをちょっとだけ開けると、バラスト(線路を敷き詰めている砕石や砂利のこと)工事用車両と線路整備のおじさん達がいます。
普段見る西武線とは違った車両に興奮し、暗夜に映える、黄色いランプが綺麗だったのがもの凄く印象的でした。
今は夜更かしなんて当然だから、そんなの見ても感動しないんですが鉄道好きなんで興奮はしますw
事務所は大家さんといろいろ交渉(と言う程のこともないけど)して前向きに検討。
前に使用していた事務用品が使用できるのも良いですね。
メンバーで話を詰めて、来月の頭には結論を出したいところです。
見学から帰って来た後は現事務所でH君ともろもろ打合せ。
溜っている案件が多いのであっという間に午後8時。
H君は別件の打合せに向い、
午後8時からは、地域の福祉バザーについての打合せで地元の仲間が集まります。
若手で何をするかについて6人であ~でもない、こ~でもないと。
ビールやお菓子の持ち込みあって話は脱線しまくりでしたが、方向性は決まったので明日の全体会議で若手代表に発表してもらいます。
福祉バザーは4月29日(10:00~12:00)に上高田台公園で行うので足をお運び下さいm(__)m
バザー会場は↓

コメントを残す