女性の夜道の一人歩き

All aboutのメールマガジンで「女が夜道でつけられる時」なる記事がありました。
女性の方、是非一読してください。
怖いです・・・。
最近、私の周りで女性が襲われるケース(幸いにも大きな被害はないのですが)が増えています。落合駅・落合火葬場近くでは女性が車の中に拉致されかけたこともあったと聞きました。
中野に限らずどこでもそうでしょうけど、大通りから一歩はいってしまうとかなり暗くなってしまいます。
私の彼女さんも一人暮らしのときに、それこそ上の記事のようなことがあり怖い思いをしたことがあります。
近所に気の知れた人がいればいいのですが・・・。
一人暮らしの人が地元の人と交流する機会もなかなかないですし
仕事などで忙しかったら尚更です。
地元に住んでいてなおかつ世話好きの(ただし、おせっかいでなく、人のことを詮索しない)人がいれば一番いいんですけどね。
そういう人ってなかなかいないんだな。
とにかく、上のサイトを参考にして身を守ってください!
こんなサイトも参考になるかも。
防犯泥棒大百科

ついでに本も。
ひとり暮らしハンドブック―部屋探しのノウハウから防犯対策のポイントまで

女性の夜道の一人歩き” に対して4件のコメントがあります。

  1. いとめ より:

    私も武蔵小山に住んでいた頃、
    車やチャリで追いかけられたことが何度かあります。
    本当に恐かったです。。。
    ロンドンではパブから出てきたばかりの男性3人に
    お○っこをひっかけられました…。
    走って逃げたけど「捕まえてやるぜ~」と追っかけられて
    (いま思うと、からかわれただけだと思うんだけど)
    心臓ばくばくに恐かったです…。
    女子は本当に気をつけましょうね。

  2. h_m より:

    おっしことな!!
    アソコぶったぎっておやんなさい。
    ・・・なんてできたらいいですね。
    しかし、どこの国もろくなもんじゃないな。
    女性に怖い思いさせるのは皆さん、よしましょ。

  3. 村田チャージ より:

    実家の千葉はガラ悪いので男でもいろいろ
    からまれたりってのが昔はあったなぁ。
    友人が「乗せてけ」と無理やり車でタクシー
    やらされて、車に注射器と白い粉忘れられた
    ことがありました。おっかねえ~

  4. h_m より:

    ぐっ・・・
    こ、怖いっすね。
    忘れられたまま警察にでも止められたりしたら申し開きができないじゃないですか・・・
    そう怖いといえば、実家の裏のアパート。
    もう10年以上前になりますけど人が亡くなっていてだ~れも気付かなかったことがありました。
    (私と妹は、発見前にお化け見ちゃいました。マジで)
    白い粉といえば、うちの裏のアパート。
    住んでた外人が密売人で、警察に追われて近くで事故って血だらけになってました。
    あ~やだやだ。

村田チャージ へ返信するコメントをキャンセル