我が家の守り神

家守さんが出てくると夏が近いなと感じます。
中野に住んでいてもヤモリだのカエルだのが実家の庭で見る事ができます。
昨夜は玄関にいました。

ヤモリ

写真を撮っていてもピクリともしません。
ぺた~っと壁に張り付いています。

ヤモリ

時たま家の中に入ってくることもあります。
捕まえようとするのですが動きが速く、すぐに隠れられちゃいます。
一度、風呂場に入ってきたときはうまく捕まえたことはあります。
けど、手から落ちて風呂の蓋の隙間から風呂の中に

ぽちゃん・・・

あぁ~!!(XoX)
死んじゃうと思って慌てて蓋を開けると・・・・。
パシャ、パシャ、パシャ。
泳いでる・・・・。
必死そうでしたが、しっぽと足を使ってうまく泳ぐ姿に思わず笑っちゃいました。
その後、びしょぬれのヤモリ無事捕まえて外に逃がしました。
今年も我が家を守ってくれますように・・・。

我が家の守り神” に対して1件のコメントがあります。

  1. yas: より:

    そうそう!!ww
    泳いでたよね★★☆
    すんごいかわいかった~。
    あの一生懸命の姿。忘れられない~。
    ヤモリちゃん、めったにはいれない風呂に入れてよかったよね♪
    虫はきらいだけど、この子は好き♪

yas: へ返信するコメントをキャンセル