「民族大移動!」

3月に入ってから我が家の引越しが決まり

それから子供たちの転校手続きと、家族5人分の引越し作業がギュッとやってきて、バタバタしております。

民族大移動と題して(笑)、東京に引っ越して約1ヶ月になります。


引き出しの中に詰まったこの場所で描いた絵たち。

ひとつひとつ眺めるとその時期の色々を思い出す。

絵を描き始めようと思い立ったこの場所。

千葉での10年は、確実に人生の転機となった年月でした。

私、子供たちのお弁当忘れたり

制服の日に体操服で登園させちゃったり

色々やらかしたんだけど😂

いつも優しいママ友たちに助けてもらって

なんとかやってこられた人で。

小さかった子供たちが育ったこの地を離れることは

もうそれはそれは寂しく

転校したくない子供たちの涙もめちゃくちゃ辛かった。

子供たちがお世話になった公園。最後にみんなで遊べてよかった!

どんなことも、一度慣れ親しんだ場所や事柄から離れる時は

ちょっと痛みを生じるよね。なかなか苦しいよね。

でもできる限りの可能性と悩んだ時期と決断とを通ったから。

前を見て進むのみ!

引っ越しの片付けいつ落ち着くかな〜苦笑。

絵を描ける余裕が早く持てますように!笑

コメントを残す