沖縄旅行レポ!-Vol.3-

沖縄レポ第3話。もう少しお付き合いくださいね☆
第3話は結婚式の会場となったホテルでのこと。
わかってはいましたが、そのホテルの極上この上ない空間が想像以上でございました。
ホスピタリティーのランク上位に君臨するリッツ・カールトン沖縄。
リッツ・カールトン,中庭
お迎えのお車から始まり、到着するやいなやエントランスからの眺めに驚き。
迷路のような、天国への道のような素敵な開放的な廊下を抜けてお部屋に通されました。
リッツ・カールトン,バスルーム
ドアを開けたら、奥まで突き抜けてバスルームがあり、奥の全面ガラス越しに沖縄の海という絶景が私たちを待っていました!
その目に飛び込むもの全てが洗練されていて、無駄のない空間。
時間がゆっくりと流れ、世の中は実は違う時空が存在するんではないかと思うような場所でした。
夜の建物内も素敵で、特にライティングが綺麗だなぁと思って撮影。
灯りって癒されます。
リッツ・カールトン,ライティング,フロア
リッツ・カールトン,ライティング,フロア
頬を撫でる風の心地よさ、空気がちゃんと身体に巡る感覚、
シンプルなものしかない空間で休まる目。ゆっくり食べ物を愛でて食する。
そんな五感をゆっくり確かめるような、そんな数日でした。
ものづくりをライフワークにしている私にとっては、
「これが必要だったんだ」と認識した経験となりました。
東京都心で感じる刺激も、自然と一体になる刺激も、知らない土地へいく刺激も、
全部私の血と肉になる。
できるだけ、刺激と癒しのバランスを取れるようにしていきたいと決意新たにした私でした。
子供達にとってもとてもいい経験になったようです。
リッツ・カールトン,キッズ
みなさんにとって刺激を受ける場所はどこですか?癒しを受ける場所はどこですか?

コメントを残す