挙式の準備〜思ったより大変です〜

いや〜、大変です。
7月の挙式を4月に決まりました。
・・・そんな急に!ヾ(^o^;)
自分でもつっこんだけど、なんとなくその日が都合もよく、
なんとなくいい感じがしたあてのない勘?があり、
その日取りになったわけです。
 
私たちの中では、結構長い間(とはいっても1年未満やけど)結婚式をと思ってたから、
そんなに急なはなしでもないんやけど、
周りからは「えらい急な!ひょっとして・・・?」と
世に言うダブルおめでたと思われてしまった。
 
よく結婚は大変だ、と言うもんやけど、
実際、想像より大変かもなぁ。。。
もとより出不精なほうやし、あんまり遊びとかなんとかで忙しくするほうちゃうし、
優柔不断やから、次から次へと決めることがあって、
式場の人と打ち合わせが合ったり、ドレスの試着あったりで、
めまぐるしいぃぃぃ。
今週末は体力と気力温存せなあかん!ということでのんびりまったりしとります。o@(^-^)@o。
 
とはいえ、ドレス試着は楽しい♪♪♪
「え〜〜〜それ着ちゃうん?!」って最初はあまりに派手でいかにも!なドレスを前に引いたもんやけど、
着てるうちに調子に乗ってポージング(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私は上半身のサイズが5号やから、サイズが心配だったけどなんとかなりそう・・・
これでひとつ心配はなくなったわぁ・・・。
あ、そうそう世には2号〜6号サイズドレスのレンタルショップがあることを初めて知った!
知ったからには行かずにはいられない!6月に試着行ってきま〜す♪
あと、ネットショップだけどサイズぴったりでやさしいお値段で作ってくれるとこもあるから、
私はひそかにうれしくなったもんです。
 
あと、この時間のないスケジュールにもかかわらず、
招待状を手作りしてしまったんよねぇー。
どうしても、むかしグラフィックデザイナーの端くれだったころを忘れられず、
こういう物を作る機会のない今、やっぱり見逃せなかったぁ。。。
わくわくして、あ〜やっぱりいいなぁものづくりっていいなぁと再確認したりして。
義母と義妹に手伝ってもらって60通ぐらい作った!頑張った!
ありがとでしたぁ〜☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
 
とにかく、ことは進んでおります。めまぐるしく。
人の人生なんて、いつ何処でどんな思わぬ方向へ進んでいくかわからない。
自分の人生、自分が操作してるように思いがちやけど、
あきらかに自分だけが操縦士であるわけではないなぁ、と痛感した出来事やったなぁ。
 
何を思ったか、全然英語もできひんのに高校卒業と同時にアメリカへ乗り込んで、
気がついたら7年ぐらい滞在して漠然とこのままアメリカ?なんて思ったりもしたけど、
就職とかなんとかいろいろ悩んで結局帰国。実家の大阪にたった3ヶ月滞在してすぐ上京。
うちの母、「やっと帰ってきたと思ったらもう出るんかい!」と不満いっぱい!でも、そうしなかったら彼とは出会わなかった。
 
寂しい東京の一人暮らし。
会社と家の往復。出会いの場なんてなし。
あーこのまま私は婚期を逃すのかなぁなんて年頃らしく思いつつ、
毎日一生懸命生きるしかなく。。。
 
めったにしないことやけど
暇やし代わり映えのない毎日を払拭したくて地元の祭りに参加したら、彼がいた。
こんなとこにいた。ここかい!(つっこみ)
私の人生、どの時点の決断も必然ではなかった。でも、彼と会うようになっていたような変な感じ。
私が下した決断の中でどれが欠けていても今の自分はいない。
世界は不思議だ・・・なんてめずらしく哲学的な思想にふけったりする今日この頃。
 
人間必要あって結婚するんだなぁ。勉強の毎日です、はい。
これからは奇跡のようなことでもそれが自分の願いならばずっと願っていよう、と思ってるねん。
そうすれば、1%でも成就の可能性が上がる気がして。願うとこからはじめようと。
え?ただの楽観主義やって?そうともいう(^▽^;)がはは~(^◇^)/
 
 

コメントを残す