本ー司法書士業の厳しさ

 西田研志氏の「サルでもできる弁護士業」を読んだ。弁護士会の内情が分かった。弁護士業というものが、どうようものであり、社会が大きく動いている中、どうようものであるべきかを語っている。郊外に、車で買い物が出来る大きなスーパが出来、駅前の商店街がシャツタ通りに成った現状が、「士業」ー弁護士・司法書士・税理士等も近い将来有りうると思った。勝ち組の弁護士と負け組みの弁護士。食べられない弁護士である。まさに、司法書士にも言えることである。日々の研鑽と勉強、そして、人々の需要に応えられる司法書士でなければ、その事務所はやっていけなくなるのである。厳しい。厳しさを指摘された本であった。


[tmkm-amazon]4344996550[/tmkm-amazon]

■司法書士サナ総合法務事務所
 【郵便番号】260-0044
 【住  所】千葉県千葉市中央区松波2-1-15 馬渡ビル202号室
 【事務所名】司法書士サナ総合法務事務所
 【電話】043-309-9730【FAX】043-254-3503
 【E-mail】saimuseiri@sana-js.jp(24時間受付)
 【事務所HP】http://sana-js.jp/
■借金研究室
http://sana-saimuseiri.net/
■借金無料相談所
http://muryou-soudan.sana-js.jp/
■司法書士サナ総合法務事務所スタッフブログ<つっちーの徒然日記>
http://blog.livedoor.jp/sihousyosisana/
■司法書士サナ総合法務事務所スタッフブログ<過払い判例辞典>
http://blogs.yahoo.co.jp/sihousyosisana

コメントを残す