債務整理ーチャンス

 債務整理を思い立つ事は、チャンスなのかも知れない。若干宗教に関心があるので、聖教新聞も読んでいる。そこに「名字の言」というがある。毎日、人生を前向きにさせるものである。読んで前向きになり、行動するかは本人の意志であり、動きである。如何にエネルギーが人にも必要かと思う。今日の名字の言には、次の様な言葉がある。

 ピンチこそチャンスである。飛行機が向い風から揚力を得て上昇するように人生も逆境を成長の因として幸福の道を切り開いていける

 人は壁にぶつかると、言い訳をする。言い訳をする暇があれば、もう一歩の努力の積み重ねたい。壁は外にあるのではなく、自分の心の中にある。

 小さな障害は、笑いの種だと思い、大きな障害は、勝利の前兆と考えろ。

 煩悩即菩提

 あのソニーで際、2600億の営業赤字予想、35歳超退職募る。20代、30代、40代でも債務整理の方法は異なる。債務整理を行い、生活を立て直そうとするのは、本当にチャンスに違いないとおもう。又、物事の壁は、自分の心の中にあると思う。

コメントを残す