北野監督のアキレスと亀について

北野監督は「うちの事務所は『TAKESHIS'』で傾き、『監督・ばんざい!』でおかしくなって、山本モナ(の不祥事)で完全に終わった。この『アキレスと亀』で借金を返して立て直したい」と自虐的なコメントをし、「日本の親は(子どもに対して)好きな仕事に就けと言うけど、その仕事で出世してお金をもうけなさいとも言っているような気がする。でも本当は好きな仕事で食えるだけで十分じゃないかと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000004-pia-ent

借金問題・多重債務問題は突発的に発生するものではない。借金で首が回らなくなるようになるまでには北野監督がおっしゃるように流れがあるのではないかと考えている。上記の記事はブラックジョークであり、実際に北野事務所が傾いているかは定かではない。しかしながら、自分の軌跡をテンポ良く表現されている点に興味を覚え取り上げてみた。


借金問題・多重債務問題を抱えるお客様の多くは『いつの間に生活が苦しくなった』方が多い。まずは、ゆっくりとお話をお聞きし現状を把握していただき生活の立て直しを図ることが大切だと思う。そして、記事にあるように本当に好きな仕事で日々の生活を送っていただきたいと思っている。

コメントを残す