ドラえもんの主要メンバーの名前を知っていることに驚かれた

ドラえもんの主要メンバーの名前知ってますよね?

ドラえもんぽい
ドラえもんぽい画像

誰でも知っていると思っていると思い込んでいることってあります。

休日のお昼。
ばぁばのいつもの様な勘違いから「静」と「源」という漢字の話になりました。

「源」と「静」から連想されるのは、ドラえもんのヒロイン、いつものび太にお風呂を覗かれる、しずかちゃん。

私が「”みなもとしずか”ってしずかちゃんの本名だよね。」

と話したら、本名あったのという顔をする家族の意外な反応。

あれ、皆知らないの?
”あの”ドラえもんの主要メンバー。
知っているのが普通だと思っていました。

ドラえもんの主要メンバー、

  • のび太=「野比 のび太」
  • しずかちゃん=「源 静香」
  • スネ夫=「骨川 スネ夫」
  • ジャイアン=「剛田 武」

と本名を言ったところ、普通そんなこと知っている?妻と子供に驚かれました。

ドラえもんの主要メンバーの本名って皆知っているものだと思っていました。

でも出来杉くんだけ、どうしても思い出せなかった。

出来杉 英才(ひでとし)

※この記事のアイキャッチと記事内の画像

ドラえもんの画像をそのまま使うのは問題あるので思い今流行りのAI画像生成でドラえもんに近い画像を作ってみました。

選んだのは比較的わかりやすい画像です。
他のは何かホラーっぽいドラえもんらしき画像が出てきて夢に出そうなので掲載は止めました。
この画像も怪しい…。

コメントを残す