世間はクリスマス・イブ

世間は、クリスマス・イブ。

次女の水疱瘡がようやく落ち着いて来ました。

山下達郎の曲でも聴きながら、静かなクリスマス・イブを…なんて、思う事すら出来ない慌しい、というか、騒がしいイブの一日。

午前中は、プチ大掃除。照明やエアコンの掃除。
身体を持て余している子供達は、空いている部屋で大騒ぎ。

朝っぱらから、積み木を引っ張り出して部屋中にぶちまける次女。積み木の箱に、ミルクを吐く長男。
自分のしたい事をマイペースでする長女…。

昼間に奇跡的に三人がお昼寝をしてくれたのは有難い(-_-;)

その間に、嫁さん家族へのクリスマスプレゼントを買いに街へ。

そうしているうちに、父が眼鏡を見失い、探す手伝いをし、子供達が起きてギャン泣きし…

じい様のパソコンがおかしいと言われ、見に行き、あっという間にこの時間。

やっと、静かになりツリーの点滅を見ながらボーッとしているこの時間。

クリスマス気分に浸れないイブですが、皆が元気に騒げるのも有難いことですな。

明日は、次女の誕生日。

コメントを残す