東雲

12月17日。
2ヶ月ぶりの東雲。
新木場に向かう京葉線から見える、東京湾。
遠くに目をやると、東京湾を横断する海ほたる。
横浜のランドマークタワー。
右に目をやると、東京のビル群。
そしてその先には、綺麗な富士山。
富士山を見ると、なんとなく気分が高揚します。
東雲の建物からは、筑波山、幕張、千葉、蘇我、木更津、君津と見渡せました。

幕張,千葉

千葉駅周辺のビル群も見えました。

東京,東京湾,橋

東京ゲートブリッジ。
来るたびに少しずつ出来てます。
東雲から見ても、でっかいです。
[参考]
いま東京湾ですごいことが起こっている
昼。
お客さんに、「近くにネプチューンというお店があるのよ。私も行ったことがないんだけど、知人に薦められたから一緒に行きません。」と誘われて一緒に行くことに。
「ネプチューン」と、聞いた一瞬。芸人のネプチューンさんが浮かんでしまった・・・。
東雲一丁目の交差点からほど近い場所にあるお店です。
12時前に行かないと満席になる、ということで、仕事の途中でしたがちょっと早めのランチへ。

海鮮丼,東雲,江東区

その名も、ネプチューン丼
具が大きくて美味しい!
私たちが入ってから程なくして、席はいっぱいに。
海鮮だけでなく、カレーやスパゲティーなどもあります。機会があれば、今度はそちらも食べてみたい。

グルメ,東雲,江東区

Powered by ScribeFire.

コメントを残す