いもむし

先日、嫁と娘が買い物に行ったときに近所のおじさんからもらった花に付いていた芋虫君。
娘が興味を示したのでこの際、生き物ということを知るのでよい機会と思い、飼うことに。
花をむしゃむしゃ食べるが、葉は食べない。
なんだか変わった奴だと思いつつ、ネットで調べるけどなんの幼虫かもいまいち分からない。
とうとう、花も無くなってい、どうしようかと考えていたレタスを上げたところ、すごい勢いでがっついてました。
ところが、ここ二日はまったく動かなくなってしまい(生きてはいるのですが)、心配してます。
レタスが悪かったのかな・・・{%がっかりwebry%}

画像

Powered by ScribeFire.

コメントを残す