2年

2年前の明日。
娘が生まれました。
2年経つのは本当に早い。
あっという間ですね。
嫁さんからの電話の途中で、「あ~破水した!!」の声は今でもさっきの様に思い出されます。
毎日、いろんなニュースが流れます。
昨日だったでしょうか、娘とほぼ同じ年の女の子がひき逃げにあったというニュースです。
お母さんと横断歩道を渡っていた最中に車に轢かれたと・・・。
娘と重なります。
親御さんの心の痛さは計り知ることができません・・・。
そんなことを書いているたった今、実家の母から連絡があり知り合いの方の息子さんがやはり横断歩道を青で渡っていたら車が急に曲がってきて、轢かれてしまったと。
即死だったそうです・・・。
まだ20代前半。これからいろんなことが待っていたのに。
私も信号が青で轢かれたことがある身。
助かったことに本当に感謝です。
”命”というものを日々考えさせられます。

2年” に対して3件のコメントがあります。

  1. sudo より:

    娘ちゃんの誕生日、おめでとうございます。
    この間のひき逃げ事故は本当に腹立たしく、お母さんの気持ちになると悲しくなりました。

  2. pako. より:

    夏、うちの部員も登校途中、二人同時に跳ねられました。ウチの学校の隣の病院の医者に。
    命に別状は無かったものの3ヶ月の入院。未だに後遺症が。
    今ある命、大事にしたいものです。

  3. h_m より:

    >sudoさん
    3月はどうもでした(^^)
    娘さん元気ですか?
    ほんと、親御さんの気持ちを考えると・・・なんとも。
    大事に育てていきたいです。
    >pako.さん
    毎度です。
    生徒さんの後遺症は重いのでしょうか。
    私も経験しているだけに少しでも良くなることを願わずにいられません。
    ところで入院したのは隣の病院なのでしょうか?

pako. へ返信するコメントをキャンセル