歯が痛い

2月もなんだかんだで、もう2週間。今年は雪が降る事が多いようです。
先月末のバタバタから未だ抜け出せず、アタフタしているとあっという間にバレンタイン。
中学生時分は、この日が来るとドキドキしたものですが、元来チョコレートが好きではないのでもらっても(義理チョコね)母と妹のお腹に消えるのが毎年の行事でした。
最近は誰からももらう事も無くなり・・・まぁいいんです。
どうせ今は何も食べる事ができないですから。
痛いんです。右の奥歯付近が・・・。
先日の日曜、仕事中、突然右上奥歯がギリギリと痛みだしました。
痛いというより、痛痒いというのがぴったしです。何かを噛んでないとどうにもならない。
そのうち下の歯茎もなんだか痛くなってきて・・・
その日はどうにもならなく、夜の飲み会キャンセル。
月曜日
午前中から午後にかけて地元のボランティアへお手伝い。
痛み止めが聞いているのでなんとか動けます。
夕方、仕事の打ち合わせ。
このころからちょいと痛みだしましたが、気になるほどでもなく。
夜、自宅に友人達を呼んで鍋。
お酒はちょっとだけ飲みました。
夜、寝るころに少々痛みが・・・。
12日の朝
激痛{%gessori_a%}
痛いのか痒いのかもう分かりません(ToT)
いつもお世話になっている歯医者に「お願いします!!」と言って駆け込み、治療してもらいました。
ところがいまいち原因がはっきりしない。
叩いても痛くない、水をかけてもしみない。
レントゲンでもとくに異常なし。
先生も首をかしげています。
原因かもと思われる小さい虫歯を治療してもらいましたが、下の歯茎の痛みは減ったもののやっぱりまだ痛い・・・。
ということで、痛み止めを飲んでます。
”イタイノイタイノトンデイケ~”

歯が痛い” に対して3件のコメントがあります。

  1. 真実 より:

    ひょっとして、親不知!?!?
    私はまだあと3本温存してるんですが、痛いような、なんとも言えない不快感に時々襲われます。
    8020運動なんてよく聞くけど、自信ないです。。。

  2. h_m より:

    >真実ちゃん
    そのひょっとする親知らずっぽいんですよ。
    でも歯医者のみたてじゃそうでも無いっぽいし・・・。
    ああ、痛い。
    ちなみに、私は4本温存しています(--;
    ところで、8020運動って何?
    初めて聞いたぞ!!

  3. 匿名希望(/▽\) より:

    )゜0゜( ヒィィ
    スゴイ痛そう・・・。
    大丈夫なんか!?!?
    ちょっとはよくなったんだろうか。
    早く治るといいね。
    ホワイトディは忘れずにね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

コメントを残す