親子で行けるカフェ [キッズカフェ]

最近、親子連れで行ける事を売りにしているカフェの情報をちらほら見かけます。
ちょっと食事やコーヒーを飲みたいときにも小さい子連れだと、乳母車で場所を取って迷惑になったり(実際にお店に嫌な顔をされたこともある)、喫煙席が近くて気になったり、泣き声で迷惑をかけたりといろいろ心配ごとが増えます。
そんなニーズに答えたのがキッズカフェなんでしょう。
ぼちぼち増えてます。
中野近辺にはなかったのですが、中野と練馬の間に見つけました。
キッズカフェ バンビーナ
URL : http://www.bambina-cafe.com/

気軽に行ける距離ではないですが、バスに乗ればなんとか。
こういうところが一つでもあるとお母さん同士で行きやすいのではないかなと思います。
私が子供のころは、こういの無かっただろうと思います。
今みたいに禁煙、喫煙は別れてなかったし、子だくさんの人も多かったからぎゃーぎゃー騒いでただろうし。
親の世代はどうしてたんでしょう・・・{%tohoho_a%}

コメントを残す