FAX DM

事務所に見慣れない番号から電話がありました。
電話番号をGoogleで検索するおおよそどの辺の地域からかかってきているのか分かります。
また怪しい電話番号ならば2chや迷惑電話等の問題番号を掲載しているサイトを探し出せます。
ググってみたところFAX DMの番号でした。
私以外にも同じ経験をされていた方がいたので引用させてもらいます。

いきなりタイトルに番号を出していますが、これは出してもいいんじゃないかと思うので。
今日、イエ電にかかってきた番号です。10分おきに3回。1時間後にまた3回。
イエ電といっても私専用の仕事用の電話。FAXはついていません。
普段は常にボイスワープで携帯に転送しています。だから大迷惑。
続き...
"大きな意味はありません"より

昨年暮れより事務所電話に頻繁にかかってくる番号がありました。
受話器をとると返答はなく、ピーと云う発進音が聞こえてきて明らかにFAX送信です。
最初はあまり気にとめずいたのですが、今日も三回ほどあり何らかの対応をしないとと考えていました。
当初NTTへ相談とも思ったのですが、まずはネットで調べようと検索欄に当該番号を入れると情報がありました。http://machands.exblog.jp/3080774
書込みを頼りに早速、フュージョン・コミュニケーションお客様センターに電話し、話をしたところ現在はKDDIというところに変わっているとのことで連絡先を教えられました。
続き...
"コンサル社長の独り言"より

事務所に送られてきた内容は、某会計ソフトのサポートのDMでした。
内容的にはそんなに迷惑ってわけではないですが、何回もかけてくるのは迷惑です。
一回であきらめて下さい。
FAXの番号を示します。
03-4475-8999
上記のお二方も仕事で利用している電話の様です。
どこからか電話番号が流れているのかな....。

FAX DM” に対して3件のコメントがあります。

  1. RYO より:

    うちの会社にもいっぱいくるよ。
    全部そのままゴゴミ箱行きだから紙がもったいないよね。。。

  2. h_m より:

    ほんともったいない。
    環境だ資源だと言っている割には反対な方向向いている業者が多いです。
    D-FAXみたいなサービス増えないかな。

  3. pd より:

    03-4475-8999 FAX DELL(デルコンピューター)からキャンペーン期間! 送られてきます。甘く見てたら、FAX用紙なくなりました。
    拒否にしたところ、ほぼ毎日かかっているようです。迷惑ですね。

RYO へ返信するコメントをキャンセル