東秋留でBBQ

先週(9月2日)に引き続き2週連続でバーベキュー
遊びすぎか・・・?
バーベキューというと「BBQ」という表記を良く使いますが、日本人が適当に音だけで「BBQ」って作ったのかと思ってました。「barbecue」がもともとの綴りで「BBQ」というのは英語圏の略語なんですね。
知らなかった・・・orz
今年の夏は、海やプールにも行かず、花火も見れず夏らしいことを出来ず・・・あぁ・・・今年の夏もこれで終わるのかと思っていた矢先。毎度おなじみMr.KがBBQに誘ってくれました。
O(-人-)O アリガタヤ・・
ということで、東京・東秋留にある秋川ふれあいランドに行ってきました。
立川から更に西に入った秋川の河川敷にあります。
11時に東秋留駅に待ち合わせということなので、
私、嫁さん、妹、妹の友達のMちゃんの4名で電車に乗って向かいます。
中野から東秋留まで約1時間の旅です。
立川を過ぎて青梅・五日市線に入ると景色がだいぶ変わります。
緑が多い・・・。

東秋留,BBQ

駅も静かだ・・・。

東秋留,BBQ

集合時間の11時。ぼちぼち集まり始めました。
ここから秋川ふれあいランドまで歩いて約20分ほど。

東秋留,BBQ

着いたらみんなでBBQの準備です。火をおこして、鉄板と網を設置。
う~ん、暑い。でも気持ちがいいですな。

東秋留,BBQ

ビール片手に野菜を焼いて、肉焼いて。
食べて食べて食べまくる。
気温が高い上に風がなかったので汗かきっぱなし・・・ビールが美味い。
みんなの笑い声が気持ちがよいです。
嫁さんと妹とMちゃんは、水遊びに夢中。

東秋留,BBQ

焼きそばを作る私。
これがなかなか美味かった(*^o^*)

東秋留,BBQ

川で冷やしてる、スイカとワイン。夏っぽいなぁ~

東秋留,BBQ

アパレル関係で勤務する人、デザインする人、IT系の会社で勤務する人、建築関係の人、etc,etc。
今回も初めて会う人がいましたが、みんなイイ人!
いろんな人がバカ話をしながら川で戯れる。
いいですねぇ~。
ほんと楽しい。
都会の街中もいいですが、たまには自然の中に身を漬すことも必要だと思いました。
ほんとは1週間ぐらい山の中でもいることができればいいんですけど・・・。
15時からみんなでお片付けをして16時ごろ退散。

東秋留,BBQ

運良くホリデー快速が着たので直通で新宿方面へ。

東秋留,BBQ

家に帰ってからいつの間にか寝ちゃいました・・・。
ちなみにMr.K他数名の方々はこの後、またどこかで集まって朝まで飲んでいたとか(@o@)
ホント元気ですな・・・(=o=;
皆のためにこんな楽しい企画をしてくれたMr.KとEくんには感謝です。
ありがと~夏を(もう9月だけど)満喫できたよ!!

東秋留でBBQ” に対して5件のコメントがあります。

  1. kaeru2006 より:

    先程はコメントありがとうございました!
    kaeru2006じゃ一体誰???って感じですが
    Tさんの友達のKです。
    2週連続BBQだったとはびっくりです!かなりタフですね。
    私も家に帰ったら寝ちゃいました。。。
    暑かったですしねー。

  2. mojave より:

    BBQ楽しかったですね。 h_mさんに全てやってもらっちゃって・・・申し訳ありませんでした。やきそば、とてもおいしかったです!

  3. h_m より:

    >kaeru2006さん
    Kちゃん、コメントありがとです(^^)/楽しかったですね~たった数日前ですが懐かしいです。またやりたい・・・
    >mojaveさん
    どうもです。気にしないでくださいよ~あのぐらいしか皆の役に立てないので・・・。やきそば、おいしかったですね。Eくんの桜えびを入れるというのはなかなかよかったですね!またやりましょ!!

  4. KOBA より:

    いやいや。お疲れ様でした。
    月1くらいでなんかやりたいね。

  5. h_m より:

    >KOBA
    お疲れさまでした~。
    いや、ほんと面白かったですよ、このBBQ。
    ホントなんかやりたいですな。

kaeru2006 へ返信するコメントをキャンセル