高円寺の阿波踊り

中野に住んで、早17年。お隣杉並区の高円寺では毎夏、阿波踊りをしています。
しかし、見た事があるのは一度だけ。しかもきちんと見た訳ではなく目的地の途中でたまたまやっていたって感じでしてちゃんと見たことはありません。
毎度おなじみ高校時代からの友人Mr.Kからお誘いがありまして嫁さんと一緒に高円寺へ。
駅を降りてびっくり。
なんじゃこの人の数は!!

高円寺阿波踊り

こんなにすごい祭りを毎年やっていたとは・・・!
今まで来なかったことにちょっと後悔。
さて、毎度おなじみの皆様はどこにいるかというと・・・。
高円寺駅から南に数分歩いたところにある、ジンギスカンのお店
ねむりひつじ」にいました。
今回も大勢集まっています。

高円寺、阿波踊り

私と嫁さんは、ちょいと遅れて行ったので皆さんすでに焼肉も食べ終わっちゃって飲みモード。
阿波踊りが始まるまでまだ時間があるので、追加でお肉と飲み物を注文し、皆とおしゃべり。
今回もまた、初めてお会いする人が数人。
みんな明るくて楽しい人達。いいねぇ、こういう飲み会。
楽しさに酔っていると、遠くから音がしてきました。
いいですね~祭りの音は。
仲間の何人かはお店から外に出て見ています。
私は食べ物と飲みと話に夢中。

高円寺,阿波踊り

踊りを横目でちょいと見るだけ。

高円寺,阿波踊り
高円寺,阿波踊り
高円寺,阿波踊り

阿波踊りの写真は、嫁さんが撮影。
結局、私は阿波踊りを見に来たにも関わらずほとんど見ずに、ただただ飲んで食べてました。
来年こそはきちんと見るぞ!
皆さん、楽しい時間をありがとですm(__)m

コメントを残す