「夫婦でおしゃべりラジオ始めました!」

各種SNSではすでにお知らせしてましたが、夫婦でラジオ始めてみました!本日すでに第4回目の放送を公開しております!実は数年前から夫婦でやろうとは話してたんだけど、何故だかこのタイミングだったようで急にエンジンかかりました(笑)!ブログはオワコンと言われていたりするし、ラジオも昔からあるタイプのものだけど、我が家にはしっくりくるんだな、なんでだろね。でも今時のラジオはあちこちオンラインで聴けるからすごいんですよ!最後にリンク貼りますのでぜひ最後まで見てってくださいまし!

何故にラジオを?

これは、ラジオ第一回目の放送を聞いてもらったら話してます!もともと自営業の我が家。末っ子が幼稚園に通い始めたタイムングで私の子育て格闘期(苦笑)にひとまず隙間時間ができたところで、私も少しずつ業務の手伝いが始まり。そんな中、ママ友と話してた時のこと。「えーーじゃ、昼ごはんまで旦那さんと一緒なの?毎日?ひゃー考えられない、昼まで一緒なんて!じゃ、実質24時間ズーーーっと一緒ってことよね?」ってめちゃくちゃ引かれたことがあったんだけど、私的には全く苦でもないことだったし、むしろ一緒が嬉しかった方なんでめちゃびっくりして。パパもパパでお友達に、「夫婦でいつも一緒で、何話すん?」ってよく聞かれたそうで。そう聞かれて初めて、「そういや、ずっと喋ってる夫婦だけども、何話してるんだっけね?」と思い起こしてみたりして。でも二人して忘れてるし、大したこと思い出さず。「音撮っとかないと忘れるね。」そう言い合ってたんです。そこから、どうせならラジオにしちゃうか!という発想になったわけです。

何か人の役に立てること、話してるんだかわからないけれども、とにかくさ、いつもベラベラずっと喋ってる夫婦だもんで、何かしらは話してます!(めっちゃアバウト笑)ブログに書いた内容の補足だったり、裏話だったり、関連する小話だったり、普段の我が家の会話をラジオ放送する形に今のところなってます。そのうち、子供たちの誰かの声の出演もあるかも!多分末っ子長男が一番手だろうな~と私は思っておりますが、さてどうでしょうか!

現在視聴できるアプリは?


kosayu radio radio talk
Radio Talk

kosayu radio apple podcasts
Apple Podcasts

kosayu radio google podcasts
Google Podcasts

kosayu radio amazon podcasts
Amazon Podcasts

kosayu radio spotify podcasts
Spotify

この5つのアプリの中から、みんなの普段使いやすいものを選んでくださいね!
ということで、少なくとも私たち夫婦はラジオで話すの楽しんでます♪よかったら聞きに来てくださいねー!

コメントを残す