100年間

年末です。
2012年ももうすぐ終わり。
夜長になるとついつい夜更かしをして、ネットを彷徨ってますと、興味深い記事に出くわすことがあります。

http://www.gloriousmind.com/

というサイトの「1912 vs. 2012」という記事。

100years

続きは、こちらで。
100年。
一世紀。
こう画像に並べてみるとその発展に驚きます。
えらくでかいコンピュータは、スマホに。
たくさんの書籍は、USBメモリに収まる。
私がPCを買ったのが14,5年前。
その時に比べたら、機能も進化しましたが、値段も安くなりました。
新品のPCが数万円で帰るというのは驚きです。
さらに100年後はどうなっているのか。
世の中100歳の人はたくさんいますから、この100年の進化と退廃を見てきているんですよね。
100歳近いうちの爺様も同様。生き証人です。

pc

PCで囲碁をやる爺様。

100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇権地図
早川書房
ジョージ フリードマン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇権地図 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメントを残す