幼稚園

11月1日
長女の幼稚園の面接。
若干名、定員をオーバでしたが無事に入園許可証をいただけました。
初めての幼稚園選び。
説明会に行き、距離や給食の有無、幼稚園の雰囲気。
娘の性格と照らし合わせたり、競争率を気にしたり。
幸い、私が住んでいる場所のごくごく近くにある幼稚園は、激戦ではなく、
夜中から並んだりしなくてよい場所でした。
それは本当に助かりました。
私が幼稚園に通っていたのは、30数年前。
いまでもどこに何があったのか、何をしたのか覚えてます。
お弁当もドラえもんのお弁当で、毎日温めてもらって食べていたりとか。
ジャングルジムでウルトラマンごっこをしたとか。
クリスマス会でヨセフさんの役をやったとか。
それが月日が経ち、自分が幼稚園を選ぶ立場になるとはなんだか不思議な心持ちです。
そして、娘。
毎日、毎日、一歩一歩成長しています。
赤ちゃんの時はもう過去になったと思うと、なんだか嬉しいんだか離れて行く様な、複雑な心境{%泣くwebry%}。
でも最近、生意気なこと言うんだよな・・・{%アッカンベーwebry%}

画像
画像

でも、寝顔は一緒{%笑いwebry%}

幼稚園” に対して2件のコメントがあります。

  1. KoH より:

    寝顔一緒。笑
    かわいすぎるぜ。

  2. h_m より:

    >KoH
    ずっ~とこの寝顔なんでしょうね{%笑いwebry%}

h_m へ返信するコメントをキャンセル