一コマずつの撮影--何時間かかるんだろう?--

人間パックマン。
大勢の人を使って、一コマずつ撮影した”人間パックマン”。
他にも子どものころに慣れ親しんだゲームを人間を使って表現しています。
The Original Human PAC-MAN Performance by Guillaume Reymond

The Original Human TETRIS Performance by Guillaume Reymond

The Original Human POLE POSITION Performance

The Original Human PONG Performance by Guillaume Reymond

2007年度のYouTubeビデオアワードでクリエイティブ部門を受賞した、人を使ってテトリスを再現した動画、通称“人間テトリス”をご存知だろうか。ネットで話題を呼び、テレビでも紹介されたことから、1度は目にした人も多いかもしれない。この作品は、スイスのアーティストが制作したものだが、このほど“人間テトリス”に続く最新作を公開。今回再現されたのは、今年誕生30周年を迎えた「パックマン」をモチーフにした“人間パックマン”だ。  
【引用先】

http://narinari.com/Nd/20100914217.html

POLE POSITIONの”動き”がいい!!
一コマずつ撮影した作品もいろいろありますが、下らなさではこれが笑った。
「オレがオレにオンデマンド」精神に基づきオンデマンド放送局を開局。面白動画のパイオニアを目指している、MEGWINさんの作品。
メグワート大佐

リアルで見たら引くかも知れないけど・・・(笑)
ちなみMEGWINさんの動画の撮影場所は実家の近くが多い。

Powered by ScribeFire.

コメントを残す