workshop 無事終了 天川村から戻りました。

秋の大型連休で、散々渋滞すると言われていたので、天川村を早々に出発。
天川村から帰るときに、毎度、東名高速の秦野中井付近から渋滞にはまり、レンタカーを返す時間ギリギリになることが多いので今回はなるべく余裕を持って早めに出ました。
ワークショップに参加してくださった方を近鉄・下市口駅で降ろします。
私たちはそこでお土産を買い、伊勢街道を東へ。
吉野を過ぎたあたりで、北に進路を変えて、国道370号、国道369号をひたすら走ります。
名阪国道(国道25号)の針インターから名古屋方面に向かってまたひたすら走ります。
普段はこの針インターで一休みすることが多いのですが、少しでも早くという気持ちから休憩をとらず亀山ICから東名阪に入ってからようやく休憩。
伊勢湾岸道を通り、豊田JCTでようやく東名自動車道。
今回、レンタカーで借りた車はホンダ・シビックのハイブリッドカー。
初めてのモータ音に戸惑いつつも、往復の約1200Kmをよく走ってくれました。
やはりガソリンの消費量は少ないですね。
ありがたい。
厚木からの渋滞も予想以上にひどくなく、予定よりもだいぶ早く横浜に着くことができました。
今回、借りた横浜レンタカーさんは横浜の仲町台にあり、私が住んでいるところからは1時間半もかかってしまいますが、料金も安いですし何より、電話の応対や店舗での対応がすごくよかったです。
近くにこんな店があると良いのですが。
余った時間を使って皆でお茶を飲みました。
仲町台駅近くにあるせせらぎ公園に面した良い感じのカフェです。
Park Side Cafe
普段なら来ることが無い駅ですが、レンタカーを借りたお陰で良い雰囲気の中でお茶とケーキをいただけて、”ほっ”とした一時でした。

M.M.S.T,仲町台,カフェ
M.M.S.T,仲町台,カフェ

3~40分ほどのんびりした後、市営地下鉄、東横線を乗り継いで東京・中野へ。
人の多さに若干酔いますが、とりあえず無事について一安心。
今日は早めに休みます。

Powered by ScribeFire.

コメントを残す