2009年 元旦

{%門松webry%}明けましておめでとうございます{%門松webry%}
あっという間に新年を迎えてしまいました。
紅白もろくに見ず(小林幸子の衣装は観ましたよw)、近所の神社に並ぶこともせずに元旦です。
今年はどんな年になるのでしょうか。
私の周囲でもいろいろあるだろうけど、心、動じないように、平静に保つことを心がけたいです。
年末、年始と実家に泊まり、朝は皆でおせちを囲んで一杯。私は車の運転があったので飲めず・・・。
我が家は、今年初めておせちを頼んでみました。知りあいの方が頼んでくれたのです。
美味しかった~

おせち料理

お腹は空いていたのですが、いろんな種類を少しずつ食べると案外腹が膨れるもので。
毎年、お雑煮はモチ3つですが、今年は2つ。
芸能人だったと思いますが、出産後の体型を戻すために、量を減らし、品目を増やして気分的に補うようなことを言ってた記憶が・・・。こういうことなのでしょうか。
午後は、近所の施設に私と嫁さんの共通の友達に逢いに行きました。
うちの娘と同じ年のお子さん(双子)がおり、娘も大喜び。
親たちが話している間の1時間半。ずっと走りまわっておりました。
私はお守・・・・。
あっちこっちに走る子供たちを追いかけ、写真を取り一緒に遊んで、体力の衰えを痛感。
子供が大勢いる親御さんの苦労がわかりました。

子供、猫

帰り際、施設の出口の向こうに猫がたたずんでおりまして、子供4人がじーっと見つめているのが可愛かった{%笑いwebry%}
この子たちのためにも、少しでもよい年に、よい社会になるように頑張りたいものです。

2009年 元旦” に対して1件のコメントがあります。

  1. うーちゃん より:

    コメありがとうございました。
    また遊びに来ます。お子さん、かわいいですね!
    今年が良い年になりますように。

コメントを残す