昭和記念公園でBBQ

地元の友人達とBBQに行ってきました。
昭和記念公園へ。
ここに来るのは久々です。
10:15中野発の特別快速青梅行きに乗って西立川まで。
三鷹を過ぎてびっくり!!
いつの間にか高架になっていたんですね。
予想よりも高かったのでちょっと怖かった・・・。
天気は曇りだの雨だのと報じられていたのですが、西立川に着いた頃から徐々に晴れ間がのぞいてきました。

昭和記念公園,BBQ,曇

昭和記念公園でBBQができるのは初めて知りました。
私が遊んでいた頃に(約20年程前)にはありましたかね?
テント、器具、はたまた野菜や肉まで準備しておいてくれるんですね。
もちろん有料ですが。
これは非常に有難いサービスです。
こっちは車組の人達が他の食材やら飲み物などを沢山準備してくれて、私は食べるだけ。
火を起こすのは少々やり慣れているので手伝いました。

昭和記念公園,BBQ

その後は友達とビールをかぱかぱ飲んでしまい、暑かった事もあり少々酔いました。
テントの日陰に入ればよかったんですが、外をうろちょろしていたので首周りが日に焼けてしまい痛いのなんのって・・・。
今回のBBQ、いろんな人が来ていて初めてお会いする方もちらほらと。
で、まぁいろいろお話をするわけですが、そんな中で帰り際、Sさんが
「h_mさんって工学系の大学に行っていたんですか?」と。
「ええ。"一応"・・・」
「何学科でしたか?」
「え?え~と、機械制御工学科でしたけど、どっちかというと制御です。」
「いや、さっき話を聞いていたら普通の人では言わない言葉がでてきたのでそうかなと」
「あら、そうですか?(言った記憶がない・・・)」
「ちなみにSさんは?」
「実はぼくも制御系でして、懐かしい言葉がでてきたので、もしかしたらと思ったんですよ!工学系でもあんまり制御とかいないから。」
はぁ、知らず知らずと口にしているもんなんですね。
けど、この後大学の話等で盛り上がっちゃいました。
この方またJAZZが好きで、ご自分でもSaxを吹かれるとか。
う~んますますいろいろ話を聞いてみたい。
今度じっくり飲む約束をして電車を降りました。
人の出会いってのはひょんなことから繋がるもんです。
こうやって人様からいろいろ話が聞けるのは有難い事です。
この日。
帰ってから溜っていた洗濯物を片付けました。
洗濯機2回も回しちゃいました・・・(@o@)目が回る~~
洗濯物も片付いたし、美味しいビールも飲めたし久々の良い休日でした。

コメントを残す