恵比寿

午後Motokeyさんと会いました。
このブログのトップに載せているwelcome boardの絵を描いてくれた方です。
去年の暮れのK君主催の忘年会以来です。
なかなか落ち着いて話す機会ないので(だいたい飲み会の席ばっかりなのでw)
ゆっくり話しましょということで会う事に。
恵比寿周辺で近況や絵のことやデザインのことを話しました。
なんだか盛り上がっちゃってかなり長い時間話しました。
この時Motokeyさんの作品集を初めてちゃんと見せてもらいました。
(ええ、いっつも飲み会の席なのでw)
かわいいんですよ。
商品化して欲しいものいくつかありました。
Motokeyさんの言う、まさしく"HeartfulなArt"です。
皆さんに見せる事が出来ないのが残念・・・。
私が分かる範囲でMotokeyさんの経歴を
2002年東京青山「メガネブリンク」の個展を皮切りに、画家としての活動を開始。
「TONY TANAKA STUDIO」からの依頼で、
「SHINAGAWA PRINCE HOTEL」「PACIFIC CENTURY PLACE」などにも、作品を展示する。
また、「HEARTLAND KARUIZAWA DRAWING BIENNALE 2003」にノミネートされる。
日常の中にこそ愉快で滑稽なモチーフが存在するという、
独自のアート観を持ったハートフルアーティスト。
他にもあるのですが、手元に資料がないので・・・。
夜、恵比寿でビールを飲む前に昇った展望台から撮った写真。
男2人で展望台ってのもまたこりゃオツなもんですw

恵比寿ガーデンプレイス,夜景,高層ビル
恵比寿ガーデンプレイス,夜景,高層ビル

たまには高層階から見る夜景も良いですね。
小さいことに悩んでいるのがバカバカしくなります。

恵比寿ガーデンプレイス,夜景,ビール

ここで→恵比寿ガーデンプレイス・ビヤステーションビールを美味しくいただきました。
飲み過ぎてエキサイティングして喧嘩している外人ご一行様。
1人でビールを飲んでいて酔っ払って椅子から豪快にすべり落ちたお兄さん。
Motokeyさんとの話もさることならが、いろんな人が見れて楽しい一日でした。
-----------------------------------------------------------------------------------

ベルギービール大全
知識ゼロからのビール入門
世界の一流ビール500
ビールの教科書
Amazy

コメントを残す