電話の子機

電話の”子機”。
今の家庭用固定電話にはほとんど子機が付いています。
もちろん私の実家の電話にも子機がついています。
最近は実家の電話回線をNTTの光電話にしてから音が悪くなったという
ご批判もありますが、まだまだ使える代物です。
ある日。
母と私と嫁さんが1階のリビングで話をしていると電話が鳴りました。
先に2階の部屋にある親機が鳴ります。
狭い家なので下の部屋まで聞こえてきます。
狭いとは言うものの、わざわざ2階に行く事がないよう
子機を1階のリビングに置いてあります。
リビングのテーブルの上に子機は置いてありました。
母の左手の近くにその子機はありました。
もちろん目に入る範囲です。
2階の親機が鳴ったその瞬間、母は勢いよく立ち、そして2階へと・・・
バタバタバタバタ!!!
..・ヘ(。≧O≦)ノ 電話よ!!電話!!早く取らなくちゃ!!
2階の部屋で電話を取るためにドタバタしている母の足音が響く中
その子機は誰にも取られずにひたすら鳴っています。
”俺はなんの為に鳴っているんだろう{%naku_a%}”と悲しげに言うかのように、
その子機の音が部屋中こだまします。
数分して母が降りてきました。
嫁さんが母に子機があったんですよと告げると。
「自己主張が足りないのよ!私はココにいるよって言ってくれなくちゃ!
気付かないわよぉ~アハハ」
私&嫁+子機
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! なんて無茶苦茶な。」
毎度、この自分勝手な発想には笑いを通り越して感心します。
電話<楽天ショッピング>

電話の子機” に対して5件のコメントがあります。

  1. RYO より:

    俺は親機のほうが自己主張しないように音切ってるぜ~

  2. 妹も。 より:

    ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 

  3. 妹も。 より:

    ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 

  4. より:

    あっ。2個もいれちゃった。てへ。
    RYOさん。
    それはいい案です!!
    なるほど☆

  5. h_m より:

    >RYO
    あ、それいいですね。
    なるほど★
    >妹よ
    やっぱり衝撃でかかったですか・・・
    まったくね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

コメントを残す