馬車道~桜木町

私と彼女さんと私の母の3人で披露宴で着るカラードレスを選びに桜木町まで行ってきました。
中野から渋谷までJRで行き、そこから東横線に乗り換え、直通でみなとみらい線の馬車道駅まで。
みなとみらい線も開通してからもう2年経過したんですね。
馬車道の駅に降りるのは初めてですが、駅が広い。
あんなに空間が必要なのかなって思っちゃいます。壁がレンガ風ってのが良い感じでしたけど。
国土交通省に掲載されていた馬車道駅の写真
ページ下の方にあります。
彼女さんが着るウェディングドレスにしろカラードレスにしろ選ぶのが大変です。
色やデザインを選ぶ事も大変ですが、着たり脱いだりするのも大変そう。
一生に一度のことですからしっかり選んでもらわなきゃならんので何度か足を運んでいますが、普段の生活の合間をぬってのことですから体力的にもとにかく大変。
ちなみに私が披露宴で着るタキシードは20分もかからないで決定しました・・・。
男なんてそんなもんです(T_T)
前回の衣装合わせのときにカラードレスも一応決めているのですが、彼女の体が小さいので念のため小さいサイズ用のドレスも着てみようということで桜木町にあります2号~6号専門店のプリンセスガーデン・プチフルールに行ってきました。
何着か着てみて、そのお店で一番彼女に合っていたのはこのドレス↓

カラードレス

前回着たカラードレスとどちらが良いか悩みに悩んで結局前回のドレスに決定!!
3人とも悩み過ぎて店から出て来るときはぐったりでした・・・。
腹も空いたので桜木町の駅近くのビルで食事。
芋蔵 桜木町店

芋蔵 桜木町店
芋蔵 桜木町店

九州郷土料理御膳を食べました。
ランチ限定10食というものでして、その”限定”というのに飛びつきました。
これがうまい!
黒ブタのスペアリブも味が濃くなく柔らかくて美味しかった!!
カウンターの夜景がきれいっぽいので次回は夜に飲みに行きます。
この後、銀座で買い物をして帰宅は18時。
前日は仕事でほとんど寝てなかったので死んだ様に寝ました。

馬車道~桜木町” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    こんにちは^^
    サークル「イチゴ」から来てみました。いやあシアワセの絶頂期ですね♪ 式の準備ったらホントに大変だものね。でも楽しかったな^^
    (バツイチの私が言うのもなんですが、いい思い出なんですよ、本当に。)ドレスってね、ホント着てみないと全然わからないのね!! 私もすごい試着して疲れたよ、彼女さんと同じ?7号だからほとんどぶかぶかで、それでも首がきつかったりウエストがゆるかったりで合わないの! でもってドレスが重いからだんだん落ちてくるって言われて、肩を出せるモノは着られませんでした。裾長すぎて高いヒール履くハメになったり(TT) 結構お気に入りはあったんだけどそれで限定されちゃったな~、でも女のコの夢だから、嬉しいでしょうね。水色のドレスもとっても素敵。いっぱいいっぱい写真撮ってくださいね。いいお式になることをお祈りしています^^

  2. h_m より:

    純さん、コメントありがとうございました。
    ホント女性は大変だと思います。着れば着る程どれが良いのか分からなくなって来るし・・・。
    良い式になるよう当日まで精一杯楽しみます!!

コメントを残す